みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

君の名は。見てきた

新海誠の新作アニメーション『君の名は。』を見ました。

実は新海誠作品を『ほしのこえ』しか見たことがない上にネタバレ踏んでしまっていたのですが、『ほしのこえ』の衝撃はすごかったし、幸いにして近隣の映画館で上映しているのでふらっと寄ってきました。

露骨に恋愛映画、「言っておくが俺はソロだ」の精神で乗り込みました。僕のようなオタクマンかカップルしかいないだろうなと予想していたのですが驚いたことに女性1人の客が多かったです。ここで「僕とデュオを組みませんか?」と声をかけて「君の名は?」と問うのが正しい行動ですね、自分はやりませんでした。

ストーリーはなんといいますか、確かにカップルに人気でるわといった感じですね。オタク受けはしにくいと思ったのですがそうでもないらしい。

背景美はさすがの一言。これを見に来たと言っても過言ではない。湖と山頂と星空がよい。

最後もきっちりハッピーエンドでしたね。

気になってるなら見に行ったほうがいい映画です。