みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

ファンタスティックビースト見てきた

ファンタスティックビースト見てきました。以下ネタバレ含

 

いわゆるハリー・ポッターシリーズの数世代前のお話です。ジェイコブが「軍役から帰って~」といった発言があるので第一次世界大戦後でしょう。

おもしろい映画でしたね。ニュートのトランクに魔法生物たちが引き起こすどたばたは見ていて楽しめます。求愛ダンスは見どころ。

ハリー・ポッターと違って登場人物は大人の魔法使いが主なので誰も彼もがかなり強い魔法使いですね。闇払いがよく出ます。グリンデルバルド強すぎなんよ。

細かい所で気になる部分はありますがそこは映画の尺の都合か次回作で明らかになる部分でしょうか。ニュートとジェイコブが「あなたの支持者より」となるまで仲良くなった理由とか、クイニーがジェイコブに惹かれた理由とか。名前だけ出てきたニュートの彼女とか。

ニュートとジェイコブに関しては2人であれだけNY中を駆け回っていればそりゃ仲良くなるわとも思いますけど。

当然ながらハリー・ポッターシリーズを映画か原作で追ってないとわからない部分が多いのでシリーズ第1部だけど実質8作目みたいなところがありますね。