みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

ここが変だよ!カラフルパストラーレ2話

まさかまだバミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~2話をご覧になってない方はおられませんね?人生の0割0分0厘損してますよ、早く見て人生の24分を無駄にしてください。

 

 

1. マドレーヌ

f:id:candysleet:20190202071310j:plain

海中で焼菓子?いやもしかしたらマドレーヌみたいな見た目なだけで違うお菓子なんでしょうきっとそうだ。

 

f:id:candysleet:20190202071710j:plain

ソナタ「ほんとにこのマドレーヌ美味しいね!」
マドレーヌだったよ。

 

f:id:candysleet:20190202071934j:plain

セレナ「なるほどバターをたっぷり使ってるんだな、香りがいい」

海中でバター?というかバターあるなら牛乳もあるのか?そもそも焼き菓子なら小麦粉卵もあるのか?砂糖はサンゴ糖があるからいいとして。

 

2. スフレ

f:id:candysleet:20190202072145j:plain

フェルマ「今日は久しぶりにスフレを焼いたのよ」
「えっ!?」
「スフレ!?」

えっ!?はこっちのセリフだよ海中でどうやって焼いたんだ。

 

3. 図書館

f:id:candysleet:20190202072401j:plain

セレナ「ソナタ、カノン、キャロは図書館で映画館の歴史を調べる」

図書館があるらしい、映画館もあったしテレビもあるし(映らないけど)なかなかいい村ですね。

 

f:id:candysleet:20190202072612j:plain

縦の空間を存分に活用した書庫

 

f:id:candysleet:20190202072839j:plain

この質感は紙の本なのか?海中で?

 

 

 

2話は気になる点3つしかないし映画館を復活させようというお話の目的が見える良い回でした。さらにシェルシス(同じ殻から生まれたマーメイドのこと)についての説明もでてきました。

食べ物にいちいち突っ込むなんて野暮なことせずかわい~って言いながら見ましょう。

 

ここが変だよ!カラフル・パストラーレ1話 - みぞれあんかけ焼きそばパン