みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

ここが変だよ!カラフルパストラーレ3話

もう3話放送されましたよ。

今なら1時間半人生を無駄にするだけで追いつけます。

 

 1. 結晶現象

f:id:candysleet:20190202134604j:plain

f:id:candysleet:20190202134621j:plain

声が出ないショックで結晶化現象したカノン。1話でも

フェルマ「結晶現象を起こすなんて。何があったの?」
アルディ「私たちマーメイドは心や体に無理がかかるとこうなるらしいけど、私もあんまり見たことなくて」

とありました。その割にあっさり結晶化解除されたよね?アイドルがステージで歌えなくなるって非常に重いショックだろうに。しかも結晶現象解除されたあと普通にしゃべれるし。

 

2. 料理

f:id:candysleet:20190202135441j:plain

フィナ「うん!こっちがひじきサンドでこっちはイチゴサンドだよ!」

ひじきは特産品だからまあいいでしょう、イチゴ?

 

f:id:candysleet:20190202140828j:plain

(おそらく)ホームベーカリーからパンを取り出すカノン。海中でホームベーカリー…。

 

f:id:candysleet:20190202140945j:plain

海中でジャム

 

f:id:candysleet:20190202142333j:plain

海中でお茶

 

3. 心地いい場所探し

f:id:candysleet:20190202140154j:plain

「アザラシさんのヒレの下だね、むわっとくる感じがたまらんのだよ」

ヒレの下はまあいいでしょう。海中ほうき?

 

f:id:candysleet:20190202140324j:plain

「コーヒーの香りはマストでしょ」

海中だろうと紅茶があるんだからコーヒーもあるわな。もう何もわからない。

 

4. クラゲ

f:id:candysleet:20190202141057j:plain

何やらくたびれた様子のクラゲ

 

f:id:candysleet:20190202141405j:plain

フィナ「体温調節するの忘れちゃってたみたい」

クラゲは体温調節が必要らしい。そんなことより海中金魚鉢、しかもなんかが出てる上に水槽の液面で消える。このマーメイドたちが泳いでいる空間は何が満ちてるんだ?エーテルか?

 

f:id:candysleet:20190202141852j:plain

カノン「君たちはちょっと無理かな」

マーメイドの泳ぐスピードについてこれるクラゲ。もしかしたらクラゲじゃないのかもしれない。

 

5. 泡

f:id:candysleet:20190202142143j:plain

バブルランチャーをぶつけ合う5人。

その泡になる空気はどこから出てきたのか?

 

カノンがパーレルに来た理由が語られ、5人でいたいという気持ちも共有したいい回でしたね。これがカラフル・パストラーレ結成の原点になるのでしょうか。

サンドイッチだのクラゲ水槽だの泡だのこまけえことはいいんだよ!!!!