みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

ここが変だよ!カラフルパストラーレ~完走編~

春の陽気がさし桜の咲き誇るころ、こちらでは雪が降っております。なんで?

なんかもうめんどくさくなったんでカラフルパストラーレに言いたい文句まとめて書きます。言わずもがなアニメのネタバレ注意

1. Primary Melody

https://cf-vanguard.com/products/booster/veb05/

先月末にカラフルパストラーレのメンバーたちのカードが含まれたヴァンガードの新弾が発売されました。

f:id:candysleet:20190403020753j:plain

かわいい~~~~~~~~

彼女たちこそが美の具現、アトランティアの麗しきディーヴァ、遠き海より来たりし女神、カラフル・パストラーレなのです!

 

さてここでアニメのキービジュアルを見てみましょう。

f:id:candysleet:20190403020841j:plain

誰?

カードイラストの絵でアニメが見たかったですね。それなら覇権狙えた。

 

2. アニメ完走

12話が放送され完結しました。当然私は全話見ました。なんで見てしまったんだ。

>今や、大人気アイドルユニットとしてカードゲームに収録される、チーム「カラフル・パストラーレ」の5人が、どのように出会い、アイドルを目指すことになったのか……
>キラキラなステージの裏で紡がれる、ふわふわな日常をお届けします! 

(アニメカラフルパストラーレ公式サイトイントロダクションより引用https://colorful-pastrale.com/introduction/

とのことでしたが少し予想とは違いましたね。カラフルパストラーレとしてデビューするまでを描くのかと思いましたが、出会いの部分に重きを置いていました。

で、アイドルを目指す理由も11話から12話にかけて明らかにされ…されたか?されたんだよな?「この5人でずっと一緒にいたい!」という実に王道な結末でした。そこからいきなりデビューステージだから少し置いてきぼりを食らった気持ちに。1人と4人が5人になるお話だからアイドルになることそのものは主題ではないのでしょう。

 

3. マーメイドの生活

海中でサンドイッチ、パスタ、パン、ケーキ、マドレーヌ、ひじきを食べて紅茶を飲んでいます。海中で小麦粉をどうやっているのかはもう何もわからない、そういう世界。

海中なのに水槽はあるし

f:id:candysleet:20190403031643j:plain

 

サンゴにじょうろで水やりもする

f:id:candysleet:20190403031650j:plain

もうこの世界観のことが何もわからない。メガラニカってすげーや!

 

4. 文字

f:id:candysleet:20190403031756j:plain

f:id:candysleet:20190403031804j:plain

f:id:candysleet:20190403031833j:plain

同じ形の文字を見つけることはできますが、はっきりと訳せる部分を見つけることが難しいので解読はあきらめました。もしやるならカノンが書いた手紙の「ヴェラータさんへ私は」を元にするのがいいのでしょうか。

 

5. 感想

私にはあわなかった。海中でクラゲがしおれたり、海中でパンやケーキを焼いたり、海中でじょうろで水やりをする。海中とはなんだ。それが気になって仕方がない。

OPEDとエンドカードだけ見ておけばいいんじゃないですかね。