みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

MTGアリーナ 灯争大戦クロニクルⅤ ラブニカ構築戦イベント完走

f:id:candysleet:20190622043557j:plain

わりと早く終わった。

 

明らかにカード揃ってない初級者プレイヤーと当たることが多かったので神話レアの暴力で勝ちました。10勝3敗くらいだけどなんの参考にもなりませんね。ちゃんと構築されてる白ウィニーには負けたので。

 

使用デッキ

f:id:candysleet:20190622043842p:plain

ほぼジェスカイフレンズ

レアカードだらけ。スタンダードのジェスカイフレンズをほぼそのまま流用できるので組みやすい。

彩色の灯籠/Chromatic Lantern はあったら便利だけどモックス・アンバー/Mox Amber の代わりにはなれないので必要ない。

カズミナの変成/Kasmina's Transmutation は永遠神対策に。しかし永遠神を出されることはなかった。

チャンドラの勝利/Chandra's Triumph 稲妻の一撃/Lightning Strike の代わりに。対戦相手を選ぶことは出来ないがPWの除去を狙えるので十分。

サルカン4枚さえあればあとは適当に3マナPWを入れるだけでそれっぽくなるので灯争大戦のパックを大量に剥いてるならおすすめ。