みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

【アークナイツ】ロサについて

f:id:candysleet:20201001162356j:plain

「こんにちわ、ドクター。改めてロドスにお礼をさせてもらえるかしら。私と友人達を受け入れてくれて、ありがとう。もう支援部でたっぷり休ませてもらえたし、そろそろズィマー達の仕事に加わらせてちょうだい。」

会長、お嬢様(ガチ)、チェルノボーグ事変生存者、高嶺の花がよその美しさ何に例えようか思いつかねえな。

ロサの紹介です。

 

 

 

1. 性能

(1)攻撃範囲

f:id:candysleet:20201001165108j:plain

目の前1列は攻撃できない。

(2)スキル

f:id:candysleet:20201001165121j:plain

(3)素質

f:id:candysleet:20201001165131j:plain

 重量ランク3以上の敵一例

f:id:candysleet:20201001170234p:plain
重装兵系

伐採者系

ロックブレイカ

アイスピッカー

クラッシャー

サルカズ突撃兵

ボス敵

 

例えば重装兵の防御力は800なので

E2Lv20のロサが重装兵を攻撃した場合

f:id:candysleet:20201001171328p:plain

となります。
素質大物猟がなければ225ダメージなのでかなり強力ですね。



ウルサス学生団のオペレーターは下記の通り

グム

ズィマー

イースチナ

ロサ

f:id:candysleet:20201001165229p:plain

2. 育成コスト

(1)昇進2、Lv1まで

 f:id:candysleet:20201001171822p:plain

(2)スキルランク7まで

f:id:candysleet:20201001171852p:plain

3. 総評

高い攻撃力と特殊な攻撃範囲を有する狙撃オペレーター。

S3ラヴィーナシュートは特化無しでも7秒という全オペレーター最長のバインド時間を誇る上にダメージまで与えられる。サルカズ術師のような挙動だ、ロサは物理だが。

重量ランクの高い敵を優先するためHPの多い強敵をバインドすることが多い。さらに素質のおかげで重い敵なら防御60%無視できるためかなりのダメージを期待できる。

ロサは対空狙撃ではないのでドローン処理には向いていない。しかし広い攻撃範囲とS2を使えば元々の攻撃力の高さも相まってドローンの対応も可能になる。

配置する高台は主に狙撃オペレーターの1マス後ろになるだろう。