みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part18(6章)

6章局部壊死が始まりました。

f:id:candysleet:20200702195228p:plain

 とりあえず新キャラは確保。

f:id:candysleet:20200702195347p:plain

f:id:candysleet:20200702195413p:plain

まだ6章のステージでしかブレイズを使っていませんがかなりの性能ですね。スキル2で範囲攻撃前衛ながら80秒経過すれば2マス先も攻撃できるようになるのが強い。

グレースロートも素直な性能の対空狙撃で扱いやすく昇進2も視野に入ります。アンブリエルはスキルで戦場全体を射程範囲に捉えるのはユニーク。

 

ステージは強襲含めすべて終わりました。

f:id:candysleet:20200702200816p:plain

6-5、6-16あたりの強襲が手強かったですね。

それにしても6章のシナリオはほんと…心がしんどい。たまたま現実で起こっていることともリンクしているのもあり考えさせられます。6-16強襲初回クリア報酬のパネルのフレーバーテキストがより一層染み入ります。

 

手持ちの育成はスキル特化がなかなか進みませんね。せっかくなのでブレイズをあげようとすると新素材を要求されるし。

来週追加される高難易度作戦H6が楽しみです。