みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part17(危機契約β)

ホタルが見れる時期ですね

画像

アークナイツは危機契約βという高難易度イベントで2週間頭の体操を続けていました。

イベント前にオペレーターを幅広く育成したかいがあり長期契約任務はすべてクリア。 画像

残すは最終日の緊急契約任務だけですね。

 

危機等級18の達成には骨が折れました。最初は前衛重装禁止の契約を選んでいたのですがなかなかクリアできず、前衛重装禁止のいわゆる高台編成攻略動画を見ても編成と配置は同じなのにトレースしきれないと散々。

そこで術師医療禁止の契約に切り替えて真銀斬で解決しようとしてもなかなかうまくいかず。最終的にシルバーアッシュは真銀斬ではなく雪境生存戦略での運用になりました。

画像

プレイ動画はこちら

youtu.be

最後のヴェンデッタ処理がかなり綱渡りでしたね。

 

危機契約のために育成したのは

エフイーター

スペクター

ホシグマ

ニアール

チェン(スキル2抜刀の特化)

シルバーアッシュ(真銀斬特化)

サリア(スキル1, 2特化)

アンジェリーナ(スキル3特化)

アズリウス(スキル1特化)

エフイーター、スペクターは等級18では使いませんでしたがこれらがいなければ挑戦4~7をクリアすることはできなかったでしょう。

デイリーでも幅広い対応力が迫られたので多くのオペレーターを育てておいてよかったです。レベルも上げておけばもっと楽できたんでしょうけどね。

 

次は6章が楽しみですね。同時に来るであろう新キャラも待ち遠しいです。