みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

【ネタバレ感想】この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説見てきた

konosuba.com 

めちゃくちゃおもしろかった。この素晴らしい映画に祝福を!

以下ネタバレ感想

当然ながら アニメこのすば1期2期を楽しんだ人向けの映画だった。TVシリーズのノリと勢いをそのまま劇場に落とし込まれていて開始3分でもう笑い声が漏れそうになる。だがめぐみんの爆烈魔法が腹まで響くので劇場に足を運んだ価値が大いにあった。

めぐみんとゆんゆん以外の紅魔族が登場したのは新鮮だった。爆烈馬鹿とぼっちがおかしいだけかと思いきや里を守りに出てきたアークウィザードから里の服屋に至るまで全員厨二病名乗り詠唱するし実力はガチだしで単なるネタ種族じゃなかった。ちんまい妹のこめっこすら「我が名はこめっこ!」と名乗りを上げるしこの里の将来は明るい。

ゆいゆいが美人で驚くしひょいざぶろーがまさにひょいざぶろーって感じのルックス。カズマが金持ってそうと見るや迷わず娘を生贄に捧げようとするめぐみんマッマは怖いけどめぐみん家の困窮具合を見るとそれもやむ無し。カズマとめぐみんを部屋に閉じ込めるだけに留めるあたり魅了魔法はアークウィザードのスキルにないのだろうか。そして脱出しためぐみんの駆け込む先がゆんゆんだし、そもそも里に来たのはゆんゆんを追ってだから当たりなんだかんだ2人は仲良し、尊いめぐみんがゆんゆんを口では認めないまでもライバルとして張り合う理由も明かされてよかった。でもいくらなんでも妹の危機でまでスキルポイントの使用を躊躇うのは姉としてどうかと思う。

終盤のシルビア襲撃からは心が紅魔族だからずっと興奮しっぱなしだった。紅魔族全員の力をあわせて撃つライトオブセーバー・エクスプロージョンとか頭紅魔族なら盛り上がらないわけがない。そして撃つときの名乗りが揃って「紅魔族随一の魔法使い!」なのがほんといい。最強の2人。

エリス様の貴重な嘔吐シーンも見れる。でも爆破された肉片見せられたらしかたないと思う。

アクア様はどうしようもない駄目女神だけどその慈愛は本物であることはオーク♀に逆レイプ未遂で心に傷を負ったカズマを膝枕して慰めてるあたりからもわかる。アクア様は間違いなく女神。アクシズ教に入ろう。

ラストシーンの”””わかってる”””感もやばい。

この映画は…120点!!!!