2018年のエロゲ
リメイクはどうせおもしろいのわかりきってるので記述しません。
素晴らしき日々、最高!w
買ってないけど話題作だから取り上げたものは△で
1月
△縁りて此の葉は紅に
Lump of Sugarの新作出てましたね
2月
△ランス10
・カスタムオーダーメイド3D2
いきなり傑作カスタムオーダーメイド3D2が来ました。俺が好きそうを作れる最高のゲームだった。アペンド大量すぎて全部買ってると破産しちゃいますが、初期の一本でも十二分に楽しめる、シコれる、そんな素晴らしい作品です。ちゃんとしたPCが必要ですがエロゲーマーならそれくらい持ってるでしょう(偏見)このスマホ全盛期のご時世にわざわざPCゲーを選ぶ人種なんだから。
今はパッチ適用済みやらいろいろ込のものが売ってるのでそっち買えばいいですね。
大人気シリーズの完結作ランス10。自称エロゲーマーながら寡聞にしてランスシリーズはやったことがないんですよね。でもランスファンは大いに楽しんでいたようで。
3月
△RIDDLE JOKER
ゆずソフトの新作出てましたね
4月
△コイカツ!
・もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園
Illusionの新作コイカツもまた俺が好きそうを作れる作品でした。Illusionくんはワガママお嬢様なので結構エグいPCスペック要求をかましてくるのですが、これもそうでしたね。
そしてめっちゃどっかで見たことある名前に原画にシナリオだけどみるくふぁくとりーの処女作なもっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園。もうね、毎日声に出して読みたい。ブランドの親会社が倒産したのでここだけ独立したって感じみたいです。
会社も前と同じ札幌にありますからね、オフィスは変わったみたいだけど。内容もいつものって感じです。あと女騎士オルガがいます。
6月
・見上げてごらん、夜空の星を Interstellar Focus
FDなので特に言うことなし。百瀬ぽこサイン色紙また欲しかったけど抽選当たらなかったよ。
7月
・抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?
2018年のエロゲを一つ挙げろと言われたら迷わずぬきたしを選びます。中出しバケツリレーだのヌキ撃ち☆どぴゅどぴゅ体イク祭だの性と快室だのもうとにかくパワーワードのオンパレード。どうやったらこんな言葉、文章がおもいつくのか。その才能がうらやましい、もはや嫉妬する。そんなパワーワードに負けないパワーのあるシナリオ。タイトルでただのバカエロゲーだろうと侮るなかれ。そのシナリオは王道です。物語のクライマックスはとにかく熱い展開でもう涙が止まりませんでした。ハジケた淫語と熱いシナリオが合わさり奇跡のハーモニーを奏でる作品。18年どころかエロゲ史上にその名を残すでしょう。少なくとも俺の中には深く刻まれた。
ちなみにシナリオライターはこれを発売した後無職になるつもりでハロワ通いするつもりだったのですが、ぬきたしが再販までかかるレベルと想像以上に売れたおかげでFD製作のためにまたシナリオライターとして働けるようになりハロワに通うことはなかったそうです。これがほんとのハッピーエンドだよ。
初回限定版はすでにプレ値なので通常版を買いましょう。
8月
△未来ラジオと人工鳩
たぶんおもしろい、知らんけど。
11月
・BLACKSOUL Ⅱ
これは同人ゲーでしかも続編なのですが傑作だったのでここで紹介。やるならⅠと同サークルの過去作紅ずきんの森までやったほうがより楽しめるでしょう。あと不思議の国のアリス、鏡の国のアリスも日本語訳でいいので読んでおきましょう。オタクならすでに読んでそうだけど。ダークメルヘンの陽気で陰気な不思議の国を探検!いくつかエンディング分岐があり、全部回収するのにプレイ時間24hといったところでしょうか、土日で終わりますね。ちょっと残酷な展開もあるのでやさしい世界がお望みの人にはすすめにくい。
amazing grace っていうと俺はオタクなのでそして明日の世界よりーを思い出します。
最後に2018年の声に出して読みたいタイトルを並べて結びとします。
・ぱいずりフィアンセ 「坊ちゃま、今日はどのおっぱいを召し上がりますか?」
・俺の妹は清純ビッチ ~親には秘密のハメハメ性活~
・それイケ! ちんぽーたー!
・あくめる∞ファミリー Hな家族のアクメループロワイヤル!!
・ヴィーナスリゾート 巨乳乱交アイランド
・お姉ちゃんは串刺し公!? ~アタシの杭で貫いてあげる~
・プリケツ巨乳に育った親戚の娘たちがクソシコかったのでアヘらせていつでもヤれる孕ませオナホにした件
・鳥籠の姫 ~絶対妊娠の姉妹悦辱~