みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

【アークナイツ】明日方舟のシルバーアッシュ(银灰)が強すぎる

2020/1/21

f:id:candysleet:20200121002020p:plain

アークナイツのピックアップ開催予定が告知されました。

どれも一線級の能力を持っていますが中でもこの銀髪の偉丈夫シルバーアッシュはTier0と評されるほどです。

 

どのくらい強いかと言うと…

1. 強すぎてエロ絵がある

www.pixiv.net

大陸名银灰のイラストは468件ありますがそのうち36件R-18作品です。R-18率7.7%VtuberR-18率3%程度のこともあり、Vtuberよりエッチな男と言っても過言ではありませんね。

 

2. 強すぎて抱き枕カバーがある

f:id:candysleet:20200121004421p:plain

う~ん、セクシー。

 

3. 強すぎて女体化もある。

f:id:candysleet:20200121004815p:plain

Crazy...

 

4. どう強いのか?

f:id:candysleet:20200121005441p:plain

まず攻撃射程が2マスあります。これが昇進すると

f:id:candysleet:20200121005536p:plain

3マス先も攻撃できるようになります。

ステータスも未昇進Lv50ですらHP1536, 攻撃444, 防御259, と☆6に恥じぬ数値。昇進Lv共にMAXにするとHP2560, 攻撃713, 防御397, にまで!

そして昇進2で習得したスキルによってシルバーアッシュはその本領を発揮します。

まず防御率-70%する代わりに攻撃範囲が拡大。

f:id:candysleet:20200121011038p:plain

広すぎぃ!

攻撃力+110%, 同時に3体の敵へ攻撃。さらに飛行している敵にも攻撃可能。おまけにステルス無効。もうこいつ1人でいいんじゃないかな。

 

5. デメリット

男キャラ

 

ピックアップが来るので”””覚悟”””のある人はシルバーアッシュ狙いしてもいいかもしれませんね。かわいい女の子しか育てたくない!って人は戦友にシルバーアッシュ育成させて自分はサポートで借りるというゴミカスプレイするという手もありますね。