みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part5

画像

プレイヤーレベルがついに74。75に上げたところでギフトパックも何もないので追加してほしいですね。

 イベント「騎兵と狩人」は合成コール400個、砥石300個集めたのでひとまず周回終了にしました。これだけあれば不足しないと思いますし、使い切るにはマンガンや他中級素材も300個は必要になりますからね。それでも枯渇の心配がいらないのは大きいです。

画像

 

放置していた空軍迎撃ステージに挑戦

画像

f:id:candysleet:20200216150040p:plain

近距離オペレーターが使えない制限が重かったですね。空挺隊長の大群が押し寄せてくるのは悪夢でした。4マス先に攻撃できるオペレーターでMvc4(周囲の防御上げてくるドローン)を止まっている間に落とせるかが重要です。

おそらくメテオリーテがいればもう少し楽にやれるのでしょう、おりゃん…

 

画像

続いてAP-5もクリア。近距離配置不可マスから攻撃してくる砲兵隊長はカス。

購買資格証をかき集められるようになったのでエフイーターを交換。

画像

 

イベント周回優先のため後回しにしていたシージ昇進2もできました。

画像

スキル3を使うことはなくても素質の強化がありがたいです。

 

次は欲しい基地スキル持ちの昇進1にしたいですね。

☆4以下の昇進1製造所スキル

f:id:candysleet:20200216153254p:plain

・パフューマー

・フロストリーフ(作戦記録)

・シラユキ(作戦記録)

グラベル(金属)

・スチュワード

・ヤトウ

・Castle-3

が昇進1で製造効率 + xx %のスキルが開放されるので1段階は昇進させておきたいです。

 

 

☆4以下の昇進1加工所スキル

f:id:candysleet:20200216153315p:plain

・ディピカ

・アドナキエル

・レンジャー

・メランサ

・カタパルト(昇進素材)

・アンセル(昇進素材)

・ハイビスカス(昇進素材)

・12F(SoC)

これらのオペレーターも加工所スキルを持っているので昇進させておきたいですね。

スキル説明は+80%だの景気のいいこと言ってますが元々の副産物確率は10%なのでそれが18%になります。とはいえ貴重な素材が副産物で生成されることもあるのでやっておいて損はありません。

 

それからシャイニングとイフリータの昇進2を目指します。

 

アークナイツプレイ日記part4【イベント騎兵と狩人】 - みぞれあんかけ焼きそばパン

 

アークナイツプレイ日記part6 - みぞれあんかけ焼きそばパン