みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part10

5章に高難易度のチャレンジステージが来ました

f:id:candysleet:20200308163401p:plain

 f:id:candysleet:20200308163342p:plain

f:id:candysleet:20200308163419p:plain

告知で「高難易度です。慌ててクリアする必要はありません。」みたいにわざわざ忠告するだけあって非常に難しかったですね。しかしレアリティの暴力はすべてを解決する。
H5-1はコキュートスにアーツバードが登場するので妨害装置の置所が重要でしたね。クリアしてから2台おけることに気づきましたが1台でもなんとかなります。コキュートスは5-7強襲攻略の際に調べた耐久値のデータが役に立ちました。今回は術師が使えるのでコキュートスそのものはどうとでもなります。その後のアーツバード軍団は真銀斬でゴリ押ししたので、シルバーアッシュ抜きだと自分でクリアできるかわかりません。

H5-2は穴に落としてくださいと言わんばかりのマップなのでクリフハート、ロープの2枚体制でクリア。特殊オペレーター無しだとかなり難しいと思います。

残るは5-3強襲と5-10強襲。ガチャしまくってるからオペレーターは揃ってるはずなのであとは育成ですね。問題はどのオペレーターが必要になるかの目星すらまだつけられていないこと、誰を使えばいいのやら。 

 

 bilibili動画にH5-1をシルバーアッシュとチェンの2人だけでクリアした動画があったので紹介します。大陸には諸葛亮がいる。