みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part8

ストーリー5章が公開され、チェン実装ガチャも開催されました。

f:id:candysleet:20200227013633p:plain

 画像

とりあえずスカウト券で単発を回し続けるも10回目まで☆5は出ず、その確定枠☆5も被りのプロヴァンス。幸いグレイとポプカルは引けたので基地スキルで活躍してもらいます。

 

5章を進めていってなんとか5-10までクリア。演習で10回以上試行錯誤しました。

画像

f:id:candysleet:20200227013913p:plain

編成はこの通り。医療オペレーターが3枚はほしいです。特に範囲医療オペレーターは必須です。

使わなかったのはシージとスカイフレア、シルバーアッシュは一応配置したものも攻撃範囲内に敵がくることなく終わったので必要ありませんでした。攻撃しないシルバーアッシュのぶん1枠無駄にしてたので、それがなければもう少し楽にクリアできたでしょう。

MVPは間違いなくエクシアですね。地味に活躍したのはリスカムの昇進2特性の術耐性+10です。これがあるだけで攻撃を受けきれる範囲が広がりました。

 

5章で難しかったのはやはり赤作戦の5-3, 5-7ですね。

特に5-7はレアリティの暴力でゴリ押ししたので工夫してクリアできる気がしません。

幸い5章は周回するような場所ではないので足りないオペレーターは戦友のサポートで埋められるのがありがたいです。

シャイニングとイフリータの昇進2をどんどん先延ばしにしてしまってるのでいいかげん昇進させてあげたいですね。理性も配られるのでやっていきましょう。

先にS5ステージやってそうだけど。