みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part7

イフリータ、エイヤフィヤトラのピックアップが開催されました。

f:id:candysleet:20200222014103p:plain

エイヤフィヤトラが欲しかったので手持ちのスカウト券と合成玉全ツッパ。

 

☆5確定分をスカウト券で引くとサイレンス。かき集めた合成玉でひたすらガチャ。

f:id:candysleet:20200222014941p:plain

いろいろ見切れてるけどなんやかんやでエイヤフィヤトラ引けました。ついでにサイレンスが潜在開放6に、メイヤー引けたのも嬉しいですね。

画像

昇進素材は持ってないのに集めてたので準備ばっちり。

さっそく活用したかったのでエイヤフィヤトラを連れて4-10強襲へ突撃。

f:id:candysleet:20200222015712p:plain

画像

戦友のレッドを借りてなんとかクリアできました。

真ん中にフロストノヴァが来たときにグラベルとレッドを交互に囮にしながらエクシアとシルバーアッシュの火力をフロストノヴァに叩き込む戦術という名のゴリ押し。

ただエイヤフィヤトラがいる意味はありませんでしたね…真ん中左から来る重装兵を倒す役割ならアーミヤでも十分こなせた。

シャイニングとイフリータをすっ飛ばしてエイヤフィヤトラ昇進2にさせちゃったので、またSoC強化剤のために購買資格証を集めたり加工用の中級SoC集めたりします。