みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part1

アークナイツを初めて2週間、かなり戦力も整ってきました。

f:id:candysleet:20200203220420p:plain

特に昇進2に達したシルバーアッシュとエクシアが強すぎる。

 

f:id:candysleet:20200203220621p:plain

ストーリーはエピソード4-10のボス、FrostNovaが強すぎて手間取っています。育成を☆6に偏らせすぎたツケが来ていますね。

物資調達は戦術演習LS-5、資源確保SK-5、貨物輸送CE-5の自動指揮を開放したので周回が楽に。SoC捜索もすべて自動指揮開放済み。

殲滅作戦は龍門郊外の400体撃破に成功。

画像

しかし自動指揮が安定しないためもう少し編成、配置を練る必要があります。

 

f:id:candysleet:20200203221324p:plain

基地の改造もかなり進んで残すは宿舎と訓練室のみ。宿舎はLv5にしてもまだ置く家具が足りないのが悲しい所。

これからの目標は

・4-10の突破

・シージの昇進2

ラップランドの昇進2

・重装を育てる

・強襲作戦の回収

あたりでしょうか。

 

2月5日からはイベントも始まるので理性回復アイテムを取っておくことにしています。

f:id:candysleet:20200203221452p:plain

ガチャピックアップも更新されるので☆5確定分は必ず引いておきたいですね。