みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part2

難関のEp4-10をクリアしました。

画像

 ボスのFrostNovaが強敵で何度もリトライを強いられましたね。最終的にはエクシアの火力でゴリ押しました。彼女が居なければこのような早い段階でのクリアは不可能だったでしょう。ボスのスキル攻撃の影響で自動指揮は安定しないので周回には向きませんね。

画像

画像

画像

目標の4-10が突破できたので後回しにしていたS4ステージもクリア。S4-4以降のステージはラップランドが活躍しました。ラップランドは攻撃した敵ユニットの特殊能力を1秒間無効(昇進2なら5秒間無効)という特性を持っており、これが刺さるステージでした。イベント前にストーリー完走できたので思い残しもありませんね。

 

f:id:candysleet:20200206000439p:plain

そしてアークナイツ初めてのイベント「騎兵と狩人」が始まりました。それと同時にピックアップガチャも。

画像

とりあえず☆5確定10連だけ回したところファイヤーウォッチが。

 

イベント前半部分はストーリー4章までたどり着くようなドクターなら苦労することはありませんね。

ボブおじさんがいいキャラしてました。スカジはもっと会話をしろ。

f:id:candysleet:20200206000610p:plain

ですがイベントの本番はここから。

各ステージ共通ドロップのコインはもちろんのことGT-5では合成コールGT-6では砥石がかなりの確率でドロップします。理性と源石を溶かして全力で周回する価値がありますね。

 

1日目では22245コイン集めました。

画像

狩人の市場の商品すべて交換するための最終的な目標は約80000コインなので目標の1/4といったところでしょうか。

f:id:candysleet:20200206001311p:plain

コールは56個、砥石は34個まで集めました。4-4だの4-8だのを回るより圧倒的に理性効率がいいのでこの好機を逃したくはありません。明日も周回ですね。源石10個がノルマです。

 

ウインターコーデのスキンも3つ出たのですが肝心要のかわいいテキサスちゃんを持ってないので買うかどうかは難しい所ですね。