みぞれあんかけ焼きそばパン

ゲーム、アニメ、映画の感想

アークナイツプレイ日記part3【イベント騎兵と狩人】

イベント開始から5日目です。

結論から言うとGT-5、GT-6を周回しまくって合成コール324個砥石285個集めておくといいですよ。

f:id:candysleet:20200209180253p:plain

 

f:id:candysleet:20200209180417p:plain

交換所のアイテムをすべて交換するのに必要なラッキーコインは約74000枚でしょうか。理性7400分ですね。イベント期間中は毎日理性200回復のハンバーガーがもらえるのでこれと自然回復、レベルアップも含めれば十分に回収しきれるのではないでしょうか。

ラッキーコインの交換はもう済みましたがまだまだ周回を続けます。その理由がGT-5、GT-6でドロップする合成コール砥石

f:id:candysleet:20200209180648p:plain

f:id:candysleet:20200209180705p:plain

どちらも昇進、スキル強化で要求されることのある素材です。4章のステージと比べて圧倒的にドロップ率がよく(4章は合成コール砥石共に約35%、GTでは60%)ここで集めておかないと後々足りなくて苦労することになるでしょう。

自分が持っている育てたいオペレーター17人の昇進2素材だけでも合成コール150個、砥石90個が必要で、スキル強化しようとするならさらなる個数が要求されます。

さらに他のオペレーターを育てたり、新しくガチャで加入したときのことを考えるととにかく大量にかき集めて損はありません。

大陸版ですらこのGTより効率のいいオペレーションは存在しておらず、イベントの2週間がボーナスチャンスです。

一つの目安としては合成コール184個砥石141個でしょうか。これだけあればおおよそすべてのオペレーターの昇進2に必要な合成コール、砥石分になります。

ここからさらにスキル強化しようとすると要求数が一気に跳ね上がります。仮にすべてのオペレーターを昇進2かつスキル特化にするなら合成コール1003個砥石629個必要になります。さすがにそれは現実的ではありませんね。合成コール砥石だけ集まっても他の素材が足りません。

強力なスキルを擁する☆6オペレーターのスキル特化分だけなら合成コール144個砥石118個となります。

全オペレーター昇進2、☆6オペレーターのみスキル特化なら合成コール324個砥石285個ですね。

もちろん☆5以下のオペレーターも優秀なスキルを持っているのでその強化分も集めた方がいいでしょう。とはいえよっぽどの重課金でなければまず☆6オペレーター全員持てるわけでもないので、各300個ほどでも足りるのではないでしょうか。そこは自分の手持ちと相談ですね。